Miki Diary海外でiPhoneを紛失(盗難)。一番にやるべき事とやった事

こんばんは

本日もアクロスをご愛顧頂きありがとうございます!

 

実は少しお休みを頂き海外へ旅行に行っていたのですが・・・

タイトル通り、iPhoneを盗難されました。←

もう落ち着いたので、自分のやった事とやるべき事をまとめてみました!!!

わたしは海外での事でしたので海外ベースでお話していきます。

 

ちなみにiPhoneを探すがオンの状態が条件です!

(iPhoneを探すがオフの方はいろいろと諦めましょう

一緒だった友人のiPhoneを借りアプリで操作しました。

 

基本行動順

1、iPhoneを探すアプリより検索(海外では地図に表示されませんでした)

2、もしかしたら近くにあるかも?サウンドを鳴らす!!!!

3、聞こえないので紛失モードへ

4、やっぱり見つからない・・・回線停止(莫大なパケット等の悪用を防ぐため)

5、最悪の状況を考えてiPhoneを削除(初期化)←バックアップがあれば復元可能

 

ここまで、普通なら約1時間くらいでしょうか?

 

 

しかーーーーーーし!!!!!

わたしの場合、仕事関係や個人情報等も含め即座にデータ流出を防ぎたかった為・・・・

 

アクロススタッフ行動

5、回線停止後、速攻でiPhoneを削除

 

しました。海外でしたのでね・・・速攻です。

紛失に気づいてここまでの時間は約10分程度。

それでも不安だったのでクレジットカード停止やアプリのリンクを削除。

(いまだに不安はありますが

さらに、ほとんどのパスワードを変更しました。(Apple パスワード やメール等)

 

そして現地警察署へ!

日本での保証を受ける為、紛失・盗難届をもらいます。

海外の報告書でも適用されましたので(ドコモの場合)、諦めずにもらいましょう!!!

 

 

後からアップルサポートに聞いたのですが、回線停止後でもiPhoneの削除は適用されるそうです。

Wifi環境やモバイルデータ通信等とにかくインターネットにつながった時点で削除されるとの事。

また、わたしはドコモユーザーなのですが、iPhoneの場合ドコモメールはWifi環境の際

受信する可能性があるらしいのでメールアドレスも変更しました。

とっても便利なWifiの恐怖を認識・・・。

 

 

 

日本でもiPhoneは高く売れますし、どこでも買取をしていますよね。

もちろんアクロスでもiPhoneやスマートフォン・タブレット等の買取をしています。

 

海外ではかなりの数が横行しているようで、お金を盗まれるより怖かった事を実感しました

皆様本当にお気を付け下さいませ

 

明日からも元気に切り替えて営業致してまいります!

よろしくお願い致します


ブランド品・金・プラチナ・時計の~アクロス~宅配買取【全国送料・手数料無料】
大阪市平野区のブランド品・金・プラチナの買取なら~アクロス~
———————————————————
〒547-0048
大阪府大阪市平野区平野馬場2-3-27 ラカーユ1F
ACROSS~アクロス~ 平野店
営業時間:10:00~19:00 年中無休(正月・盆は除く)
TEL:0120-858-881
—————————–—————————–

LINEで送る

関連記事

宅配申込みフォームはコチラ

ブランド品やダイヤモンドなどの高価買取ならおまかせください!

大阪市平野区で高価買取をご検討なら【ACROSSアクロス平野店】へお越しください。 当店では、ブランド品ブランド時計や、金プラチナ・貴金属・ダイヤモンドなどの宝石、ブランデーやワインなどのお高価買取しております。 宅配買取は、全国手数料無料にて承っております。また事前に査定が可能な写メ査定も人気です。 使用感のあるものや壊れているもの、切れたネックレスなどでも買い取りいたしますので、お気軽にご連絡ください。法人様向けの買取も実施しております。

店舗案内(平野店)

アクロス平野店
所在地 大阪府大阪市平野区平野馬場2-3-27 ラカーユ1F
TEL 0120-858-881(フリーダイヤル)
FAX 06-6777-4723
定休日 年中無休(年末年始・盆休み除く)
営業時間 AM10時~PM19時まで
最寄り駅 大阪市平野区 JR平野駅 南口をでて南へ徒歩3分 吉野家を右へ徒歩7分
駐車場 2台